美祢咲すみれのWordPress

無料WordPressテーマ配布中 商用可・著作権フリーです

サイト作りの難しさ

:美祢咲 すみれ

ウェブサイトを作るのは難しいのか?

はっきりいって、私は難しいと思います。HTMLはまだいいでしょう。CSSになると、ちょっとよくわからなくなってきます。さらに、リセットCSSを使えばサイトの質は上がりますが、困難度は増すでしょう。

JavaScriptも使おうとすると、さらに困難度が増します。しかし、サイトに動きをつけたいときは必須と言えます。

私は、少しずつ独学して、なんとか理解しはじめたのは、3年くらいかかったような気がします。

ただ、特殊な技能というわけではなく、コツコツやれば、このサイトと同様なものくらいなら、まったくの素人の方でも多少の時間をかければ大丈夫と思っています。

カテゴリ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です